2014年5月7日水曜日

マックのチュロス食べました?

にほんブログ村 スイーツブログへ

今日からマックも新しいメニューが追加になりました。
早速食べましたよー。
とんかつバーガーはちょっと重いので週末とかに回して。
まずは、軽くチュロスをいただきました。


お値段は一個159円(税込)です。
シナモンシュガー(手前)とメープルフレーバーシロップの二種類です。



シナモンシュガーは、別小袋がついてくるので、
袋の中でフリフリしてから食べます。
結構スパイスちっくなシナモン味なんですよ。
これは好き嫌いが分かれそうです。

メープルシロップなんですけどね、
朝マックのホットケーキで使用しているものを
そのまま使っているらしんですよ。
ホットケーキだったら3枚で一つ使うしろものじゃないですか。
チュロス一本で使うなら1/3くらいしか使いません。
もったいない・・・・・。

チュロスですが、イメージしていた感じとは
ちょっと違う感じでした。
食べた感じ結構口当たりは軽いんですよ。
もっとどっしりと重いのかと思っていたので
ちょっとびっくり!

難点は。。。
メープルシロップがたっぷり入っているので、
まずは開ける時に指にこぼします。
もうベタベタです。
服にこぼそうものならベタベタです。
どこまで下手だよ!ってつっこまれそうですが、
絶対みんなベタベタですって!

お子さんと一緒に食べる方は気をつけてください。
持ちかえりでフォークで食べるのが最善かと。
車の中で食べたらとんでもない事になりそうです。
お~~~こわ!!

ひとまず、店頭に作り置きがなくても、
揚げ時間が1分30秒らしいので、
すぐ出てくるのではないかと。

まずは、メープルの震えるような甘さを体感してください!

何もつけないのが一番美味しいかも。。。ボソッ

0 件のコメント:

コメントを投稿