2014年5月21日水曜日

5/21 家めし 札幌ラーメン すみれ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

今日の晩御飯は、
この前の北海道物産展で購入した、
札幌ラーメン すみれの味噌ラーメンを作りました。
っていうか、生ラーメンは上の子がいつも作ることになっているので、
作ってもらったというのが正解w




やっぱり、札幌ラーメンの味噌は美味しいね。
懐かしい味を堪能しました。

具はもやしと豚バラ、舞茸を
付属の油で炒めて乗せています。

メンマも付属されていました。

チャーシューは、私が鳥胸肉で
二日前に仕込んでおいた、
鳥ハム的なものを乗せています。
スープに浸したら味噌味を吸ってなかなか美味でしたw

チャーシューのレシピは、大好きクックパッドから

☆おっ作れる☆簡単ふんわり鶏チャーシュー

こちらを参考につくりました。
良かったら作ってみてください。

野菜も沢山食べれたし、今日は、、いや今日もおなかいっぱい~
ごちそうさまでした~♪

ちなみに、一人前で500円ちょっとしました。
高いわ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿