2014年5月11日日曜日

母の日なので海鮮丼だぉ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

今日は、母の日でしたねぇ。
皆さんは何かごちそう食べましたか?

うちは、海鮮丼にしました。
刺身盛り合わせを買ってきて、
大好き酢飯を作り、乗っけるだけどいう
シンプルかつ美味しいやつですw

もちろん、母の日なので、
刺身盛り合わせとデザートのケーキの代金は
子供たちが出してくれました。

ありがたや~~~~




刺身盛り合わせは、刺身が美味しい店ってことで、
磐田のかす賀さんというお店にいきました。
後日その記事も書きたいと思います。
まぐろ美味しかったなぁ。最近はまっている、
ねぎとろも超美味しかったです。

2000円の刺身盛り合わせで作ってもらって
家族で分けて一人前がこの量ですよ。
お得~~~~

一緒に、海鮮酢のものと、かま揚げしらすも買いました。
しらすは、しらすおろしにしていただきましたー。

ケーキは、今回お初の「豆乳工房吉田屋」さんで買いました。
ずっと、前を通るたびに気になっていたのですが。。
今回意を決して入ってみました。

いや~~これが当りですよ。
豆乳のケーキ。超おいしかったです。
こちらも後日記事を書かせてもらいます。
一番美味しかった豆乳ショートだけ画像貼ってみたりしてw
子供たちに出してもらうからと
買いすぎまして。二日に分けて食べますw


今日も幸せごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿