2014年5月18日日曜日

大北海道物産展 レポ2 なると半身揚げ 980円

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

はらぱんになった私です。
さて、次なに買うかな~と、吉山商店を出てすぐに
店員さんにつかまりました。

ご飯にまぜる生ふりかけのような感じのを売っていたのですが、
その試食を。。。
はらぱんの癖に、一口ずつ、何種類あったんだろう?
7種類くらい。

試食しちゃうと買わないと悪いと思ってしまう私・・・汗

お弁当用に鮭こんぶ味を買いました。
美味しかったんですよ。
でも、お値段が1300円くらいして。。
もう少し安くてもよいのではないかと思いました。

混ぜると酢飯になるってやつがあって、
酢飯好きのあたしはそっちも気になったので、
今度の時はそれを買おうかな。

ってことで、お目当ての品第2段
なるとへ行きました。
少し並びましたがすぐに買うことができました。




小雪さんも石ちゃんも食べてるってふれこみですな。
これについては、家族全員好きなので、
一人1つ買うと決まっておりまして。。
3つ購入。。3000円か。痛いな。
販売のお姉さんはいつも来る、
同じお姉さんでした。

帰りの車の中は、
なると臭で充満~~~~~~
ケンタッキーを買ったあとの車の中と同じ状態ですw

帰って夜に半身揚げ食べました。
一人一個なので一気に食べるのは結構大変なので、
食べられる分たけ食べて残りは明日にって感じです。



食べる時には、冷めてしまっているので、
電子レンジでチンして、少しトースターで焼いて、
皮をカリッ!とさせて食べると最高です。

塩味がしっかりついているのもうれしいです。

ただ、色々食べすぎたので、
夜は白飯はなしで、
ゆず焼酎3杯程のつまみとしていただきました~

やっぱり、なると好きだなぁ。
絶対次の物産展でも買うな。

---------------------------------
さて、次はルタオのケーキです。
今日のおやつに食べる予定なので、
食べたらまたレポします。

** レポ3に続く **

0 件のコメント:

コメントを投稿