2014年5月15日木曜日

すっきりした甘さのケーキがうまい!豆乳工房 吉田屋 浜松市浜北区

にほんブログ村 スイーツブログへ

さて、この前の母の日の記事をやっと書いている状態です。
浜松市浜北区にある
豆乳工房 吉田屋さんでケーキを買いました。
っていうか、子供たちが出してくれたのだけどw

前から吉田屋さんの前を通っていたのだけど、
なかなか入る勇気が出ず今までずるずるきてしまいましたが
もっと早く行けばよかったと後悔するほど美味しかったです。

外観はこんな感じです。




中に入ると、ケーキの他にも
焼き菓子や、蒸しケーキ、豆腐や揚げなどもありましたよー。





ケーキの種類もたくさんあって、
目移りし放題!
買いすぎて2日に分けて食べましたw

全体的に、300円台前半のものも多くちょっと良心的なお値段です。
手書きの値札がまたいい味出してますw
野菜でできたベジケーキなるものもありましたよー






今回購入したのは、
豆乳ショート 480円
とーふチーズ 320円
豆腐ティラミス 380円
イチゴタルト 400円
豆乳ショコラタルト 380円

どれも美味しかった。
しいて言うなら、ショコラタルトの間に入っている
ベリーのソースはアクセントにはなっているけど、
私的にはちょっときつくてマイナスでした。
でも、本当に全体的に美味しかったです。

特に生クリーム。
すっきりとした甘さでくどくないんです。
私好みの生クリームなんですよー

豆乳ショートでその生クリームを堪能できるんですけど、
何しろケーキ自体がボリューミー!
どっしりしてました。
上に乗っているイチゴが大きくてびっくり!
もう作りものみたいきれいなイチゴでしょう~?



豆腐ティラミスは
くどくなく、すっきりとしていて食べやすかったです。
美味しかったなぁ。



イチゴタルト
大きなイチゴがこれでもか!ってくらいに
乗っているんですよ。
イチゴ食べました!感満載です。



とーふチーズは、いわゆるレアチーズケーキなんですけど、
豆腐臭さは全く感じません。
レアチーズ独特の酸っぱさがないので、
お子様でも美味しく食べられると思います。
酸っぱい系が好きな私は、少し甘いかなと感じました。


豆乳ショコラタルト
甘すぎないチョコが美味しいです。
中に入っているベリーのソースは、
好き嫌いが分かれるかな。
甘いチョコのアクセントにはなっています。



美味しい順でいうと、
1.豆乳ショート
2.豆腐ティラミス
3.とーふチーズ
4.イチゴタルト
5.豆乳ショコラタルト

他にも食べたいものがたくさんありました。
また給料が出たら行きたいお店です。

デコレーションケーキもありましたよー
参考までに載せておきますね。






豆乳工房 吉田屋
静岡県浜松市浜北区高畑481-1
TEL 053-586-8512
営業時間 10:00~20:00
無休
無料P有

浜北区役所とマックスバリューの前の道を東に少し行ったところにあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿