2014年5月17日土曜日

刺し盛り2000円でオーダー♪ 仕出しかす賀 磐田市

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

先日の刺身の美味しい店を求めて、
磐田市にあるかす賀さんへ行ってみました。

もちろん初めてです。
前にどなたかのブログに載っていたのを見て
一度行ってみたかったんですよ。

浜松市から行くと、
バイパスに乗って、天竜川を降りたらすぐの出口でおります。
降りたらすぐの信号を左に曲がって
ま~すぐま~すぐ行くと遠鉄ストアが見えてくるんですけど、
その向かえ側にお店はあります。

見た感じ刺身売ってるの?ここ?
って感じでしたw

中に入ると、明るい奥さんが「こんにちは~」と声をかけてくれました^^

刺身は、ケースに何点か置いてあるんですが、
他にも作れますよと声をかけてもらったので、
じゃ、2000円分で刺し盛り作ってくださいとお願いして作ってもらいました。




まぐろが中心に色々と入れてくれました~
大好きなサーモンもねぎとろも入ってる~
ほたるいかも入っていました。
真ん中の黒いのなんだったんだろう?
カニ身も入って豪勢~~~~♪

北海道の刺身も美味しいのですが、
まぐろはやはり静岡で食べたほうが美味しいと思います。

こんなに種類があって、ボリュームもあるから
海鮮丼にしよう!ってことで、
今回は、この刺し盛りを丼にしました~
それがこの前の母の日に紹介した
海鮮丼です。

海鮮丼のブログはこちら


いや~豪華に海鮮丼ができましたよねぇ。
お店で食べたら一人1800円位しそうですよね。

三人で2000円の刺し盛りで美味しい海鮮丼ができるんですから、
お得な感じがします~

お店にしらすも売っていました。
野菜も少し売っていたので、
大根も一緒に買ってしらすおろしにしました。

ただ、これから暑くなるので、
持ち帰りには気を付けたほうがいいですね。
家まで30分位あるんですが、
ツマの下に水が出てしまっていました。
クーラーボックスとかあればいいのかなぁ。

今度また、違うお店で刺し盛り頼んでみたいです。

ワンポイントアドバイス
大根おろしの辛みが苦手な方は、
大根おろしを作った後に、
電子レンジでチンすると辛みが抜けて食べやすくなりますよ~^^
試してみてください。

仕出し かす賀
■住所: 磐田市池田363-1
■TEL: 0538-32-3934

0 件のコメント:

コメントを投稿