2014年5月13日火曜日

セブンのスイーツ 珈琲ゼリー/宇治抹茶のシュークリーム食べてみました~

にほんブログ村 スイーツブログへ

セブンのスイーツをいただいたので、
上の子と一緒に食べました。



いただいたのは、
クリームたっぷり珈琲ゼリーと宇治抹茶のシュークリームです。

最近、珈琲ゼリーにはまっているので、
私がもちろん珈琲ゼリーを食べました。



お店のキャッチ
*********
2種類のロースト豆をブレンドした、コクと香りが楽しめる珈琲ゼリーです。珈琲ゼリーとキャラメルムースを組み合わせ、口どけの良いホイップクリームを絞りました。
*********

そうそう、生クリームと珈琲ゼリーの間に
ムースがあったんですよ。
キャラメルムースだったんだ。

クリームたっぷり珈琲ゼリー
191円 (税込 206円)

珈琲ゼリーは苦めなので、
そのせいか、上の生クリームは結構甘いです。
足して良い感じなのかもしれませんね。
私的にはセブンの生クリームって結構甘めって印象があるんですけど、
そうでもないですかね。

やっぱり、コンビニスイーツはローソンが好きだなぁ。

上の子には、もう一つの抹茶のシュークリームをあげました。

お店のキャッチ
*********
宇治抹茶を使った風味豊かなシュークリームです。クリームは、濃厚な抹茶カスタードクリーム、抹茶ホイップクリーム、ホイップクリームの3層に仕立てました。
*********


宇治抹茶のシュークリーム
153円 (税込 165円)

抹茶って結構苦手な人多いですよね。
うちは全員抹茶は好きなので、美味しくいただきました。
抹茶がしつこくなくて濃厚なクリームと生クリームとか
いいハーモニーでしたよー
結構これ好きですww

セブンのスイーツはあまり食べないんですけど。
こうやってもらって食べてみると、
セブンもかなりスイーツに力入れている感じがしますね。
ちょっと他のも食べてみたくなりました。

皆さんもお近くのセブンでチェックしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿