2014年6月12日木曜日

【ローソン】Uchi cafe SWEETS 完熟アルフォンソマンゴーココ(希少糖入)食べてみた

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

今日は、6/10発売の品第3弾ですねぇ。
完熟アルフォンソマンゴーココ(希少糖入) (税込240 円)
エネルギーは、208 kcalです。


最近、希少糖は、話題の品ですよね。
イオンなどでも希少糖のコーラなど見ました。
どういうものか知ってます?


では、WIKIさんから拝借
******************************************
希少糖(きしょうとう、英: rare sugar)とは、
国際希少糖学会によって「自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体」と定義され、
自然界に豊富に存在するD-グルコースやD-マンノースなどを除いた単糖の大部分を占める。
希少糖の中で最も研究が進んでいるD-プシコースは、砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている。
******************************************

ひとまず、わかるのは甘いけどカロリーがないと。。

ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん

なるほど、なるほど。
それで最近良くみかけるのか。

ってことで開けてみましょう!


マンゴーソースがいい感じで交差してますねぇ。
きれいです♪テンションあがります。

では、ほじってみましょう。


ちょっと弾力のあるマンゴーゼリーが出てきました。
アジアンテイストな感じ
結構、あたし的には好きな味です。

おししい~~~ヽ(◎´∀`)ノ
当りだ~~~♪ラリラ~~♪

お?下のほうに白いものが!


この白いのはココナッツのゼリーのようです。
いいですねぇ。
ゆるゆるゼリーではないので、
一個食べると結構おなかがいっぱいになります。

甘みもちゃんとあるんですけど、
でも希少糖入りなんですねぇ。
これから希少糖をもっと気にしてみたいと思います。

やっと当りを引いた感じです ヾ(o´∀`o)ノ

今日もローソンでバラのロールケーキ大量に
余っていたなぁ。。。だよねだよね。そうだよね。

さて、明日ですが、
気になる商品の最後にあげた

宇治抹茶ホイップあんぱんをご紹介したいと思います。
これも当りだといいなぁ~

まだ、気になる商品があるので、
徐々に紹介していきますね

それでは、また明日。ばいなら
バ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!

素敵なコンビニスイーツブログまだまだあります。気になる方は、
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
こちらもチェックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿