2014年6月6日金曜日

【ローソン】6月6日はロールケーキの日♪

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

今日、
6月6日は、ロールケーキの日
って知っていますか?

WIKIによると、

*******************************
小倉ロールケーキ研究会が制定。
ロールケーキの「ロ」の音と、
「6」の形がロールケーキの巻いている形状に見えることに由来。
*******************************

らしいです。(´・∀・`)y-~~へー

ってことで、
先日紹介した、


【1週間限定】Uchi cafe SWEETS ロールケーキ(ミックスフルーツトッピング)

ローソンサイトより

や、

【1週間限定】Uchi cafe SWEETS チョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング)

ローソンサイトより

は、ロールケーキの日にちなんで、
トッピングを投票で決定して作られた品なんです。
なので、1週間限定なわけですよ

(○´∀`)ノ スゲー!

今日ローソンの前を通った時には、
あ、ロールケーキの日だっけ!と
ロールケーキをお買い求めくださいw

(●´∀`●) ペコリ。

あ、ちなみに、甘いものは。。。
って方には、今なら、
店頭で、晩酌クーポンなるものを
配布中らしいです。

詳しくはこちらから

対象商品のお酒を買うと
割引クーポンが使えるようなので、
おつまみちっくな、
枝豆とか~
冷ややっことか~
一緒に購入してみてはどうでしょう?

゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。

今日は、早起きしたので、
ちと朝から記事書いてみましたー
気まぐれだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿