2014年6月1日日曜日

【新作】マクドナルド ナゲット新作ソース2種類で食べてみた

にほんブログ村 グルメブログへ

昨日のドイツバーガーに続きまして、
今回は
チキンナゲット(195円税込)
・ジャーマンカレーソース
・イタリアンバジルチーズソース
を食べてみました。
エネルギーは
チキンナゲット(5個) 235(kcal)
・カレーソース 25(kcal)
・イタリアンバジルチーズソース 114(kcal)
らしいです。

ここで注目は、

バジルソースがカレーソースの
カロリーの約4倍ってこと!!

ちなみに、バーベキューソースで33(kcal)です。

さてさて、食べてみましょうかね。


ソースを二つ開けてペロリ。舐めてみます。

個人的には、カレーソースのほうが好みですね。

甘い中にも、スパイスが効いていて美味しいです。

バジルチーズソースは、
すっぱみが少しきつめでチーズ!!って感じを出しています。
まずくはないです。
でも、カロリーがねぇ。。。汗

ナゲットにつけてみますか。



なんか、見た目バーベキューソースみたいですねぇ。
カレーソースですけど~



きれいな薄緑色です。
バジルが見えますね。

ひとまず、カロリー・味両方比べても
カレーソースが勝っているかな。
↓を見てもらうとチーズが入っている分、
脂質も高いですね。

どっちが美味しいか、
皆さんも食べ比べてみてはいかがですかぁ?

■□■□■□■□■□■□

ジャーマンカレーソース
ソースのみ
栄養成分(1個あたり)
エネルギー 25(kcal)
たんぱく質 0.3(g)
脂質 0.3(g)
炭水化物 5.4(g)
食塩相当量 0.6(g)

イタリアンバジルチーズソース
ソースのみ
栄養成分(1個あたり)
エネルギー 114(kcal)
たんぱく質 0.4(g)
脂質 11.9(g)
炭水化物 1.3(g)
食塩相当量 0.6(g)

■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿