2014年6月7日土曜日

【マクドナルド】 ブラジルバーガー食べてみた

にほんブログ村 グルメブログへ

まだまだ新作はあるんですよねぇ。
ってことで、今週末は食べるか悩んでいた、
ブラジルバーガー(SET699円、単品399円税込)
食べてみました。
エネルギーは単品一個で493カロリーらしいです。

やっぱりですねぇ。

今回の新作私的にははずれなんですよねぇ。
ソースもしょっぱいのですよ。
※個人的感想です。


マクドナルドサイトから

ひとまず、今回はポテトのsetで購入しました。
パッケージ撮り~




前回のドイツバーガーは横長の箱でしたが、
今回は正方形の箱入りです。
開けてみましょうかね。



今回の特徴でもある、
パンズ!
ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボール仕様
となっておりますw

ズームアップ!



サッカーボールのパンズがよくわかりますねぇ。
では、
かじってみます!



断面はこんな感じです。
-----------------------
パンズ
炭火焼のように香ばしいグリルソース
細切りレタス、パプリカ
ハンバーグ(パテ)
チェダーチーズ
ハンバーグ(パテ)
パンズ
-----------------------
このような層になっております。
このグリルソースが
焼き肉のタレのような味なんですけどね。
しょっぱいんですよー

ちなみに、野菜は20g入るそうです。
あたしが買ったのは、
絶対20g入ってないです。
すくなーい!・゚・(*ノД`*)・゚・。
ビックマックで野菜14gだそうなので、
絶対に少ない・・・。
やられたぜ・・・。

ポテトですが
今回のキャンペーンでは、
12種類のデザインがあります。


マクドナルドサイトから

今回は、5番のデザインでしたー



そうえば、知っていますか、
ケチャップは、無料で付けてもらえるんですよ。
ケチャ好きな人は、是非
「ケチャップ付けてくださーい」って
注文のときに言ってくださいね。

ナゲットのソースは
1個30円で付けてもらえます。

総評するとですね、
今回のブラジルバーガーは、
しょっぱみも強く、どうも美味しいとは
思えないです。

第2弾が18日から発売になります。
もう都内の一部では販売開始されているとか。。
フランスバーガーの評判はよくないようです汗

でも、また買っちゃうんだろうなぁ~
なぜなら!
マックが好きだから~~~!!

■□■□■□■□■□■□

栄養成分(1個あたり)
エネルギー 493(kcal)
たんぱく質 26.5(g)
脂質 24.4(g)
炭水化物 42.0(g)
食塩相当量 3.2(g)

■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿