2014年7月15日火曜日

【ファミマ】7/15・18発売の新商品について

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

のりです。いつも遊びにきてくれてありがとうございます(●´ェ`●)

ファミマも今週の新発売商品が出そろいましたよ~
今週は、アナと雪の女王コラボ商品が出ますよ~!
気になる~~~(σ´∀`)σ
まずは、7/15発売商品から。

【1】ブルーベリーレアチーズ“オラフ”
本体価格:153 円(税込165 円)



■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*
アナと雪の女王コラボ商品。果肉入りブルーベリーソースにレアチーズムースを重ね、ボタンに見立てたチョコチップを飾った、キャラクター“オラフ”をイメージした商品です。
■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*

------------------------------
【2】レアチーズパフェ“アナとエルサ”

本体価格:241 円(税込260 円)



■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*
アナと雪の女王コラボ商品。ブルーベリーゼリーにメレンゲ入りの軽いチーズムース・レモンソースを重ね、レアチーズクリーム・サイダー風味のクラッシュゼリーをトッピングし、紙飾りを飾りました。
■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*

------------------------------
【3】はちみつレモンに出会ったブランマンジェ
本体価格:204 円(税込220 円)



■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*
【ファミめし女子部監修商品】くちどけの良いブランマンジェに、イタリア産レモンを使用した角切りレモンゼリーとはちみつレモンゼリーを重ねました。さらに、酸味をきかせたレモンのクラッシュゼリーを重ね、レモンソースを絞りました。見た目にも味わいも爽やかな夏にぴったりのスイーツです。
■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*

------------------------------
【4】バターバウムクーヘン
本体価格:116 円(税込125 円)


■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*
バターの風味の良い生地をふんわりと焼き上げました。
■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*

------------------------------
【5】切って食べる寒天フルーツあんみつ
本体価格:269 円(税込290 円)



■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*
こりこりっとした本来の食感を残すために寒天をカットせずに流し固めました。黄桃、みかん、パイン、キウイ北海道産小豆使用の小倉あん、ホイップクリームをトッピング。別添の黒みつをかけてお召し上がりください。
■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*

------------------------------

7/18発売の商品

【1】あんころ餅(2個入)
本体価格:139 円(税込150 円)



■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*
白玉粉に上新粉を加えることで口あたりよく、ほどよい弾力に仕上げたお餅を、北海道産小豆を使用したなめらかなこしあんで包みました。
■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*

------------------------------
【2】わらびもち入り抹茶パフェ
本体価格:269 円(税込290 円)




■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*
自家製のわらびもち黒蜜ソースを絡めて抹茶ムース・抹茶スポンジ・ホイップクリームを重ね、抹茶ホイップクリーム・つぶあんソース・マロンダイスをトッピングし、食感のアクセントにコーティングした玄米フレークをプラスした和風パフェです。
■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*

------------------------------

今回は、和菓子系2点18日発売商品でしたねぇ。
気になる商品が沢山あります。

いつもファミマに行くとない物が多くて、買えないってことが多いんですよ。
地域で発売日がずれるのかなぁ?
店舗によって、これは売れないって思ったら仕入れないのかなぁ。

ファミマは、サイトにカロリー表記していないんですよね。
それは改善してほしいです!

気になった商品を見つけたかたは、

火曜日と金曜日ファミマにGO!

次回は、サークルKも15日発売の新商品が出そろったようなのでそちらを紹介します。

それでは、また次回。ばいなら
バ━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━イ!!


…▲ ブログ村:デパ地下・コンビニランキングへ戻る ▲…

…▲ ブログ村:コンビニスイーツランキングへ戻る ▲…

…▲ 人気ブログ:コンビニスイーツ ブログランキングへ戻る ▲…

いつも応援ありがとうございます。
他にも素敵なコンビニスイーツブログまだまだあります。
気になる方は、

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

こちらもチェックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿