2014年4月29日火曜日

カレーだぉ

今日の晩御飯はカレーにしました。
うちは、基本豚肉です。
牛はめったにつかいません。

後は、特徴としては、
かならず、野菜のすりおろしを一緒に煮ます。
じゃがいもとニンジンとかですかね。

じゃがいもは後入れ派です。
他の具材が煮終わってから
最後にじゃがいもをいれます。
型崩れ防止のためです。
このじゃがいもを入れる時に、
すりおろしの野菜達をいれます。
じゃがいものでんぷんでかなりトロリとした
カレーになります。

ケチャップ、ソース、醤油を
隠し味として少しずついれて味を調えていきます。

今日は、スプーンでそのまま食べやすいように、
サラダがコールスローにしました。
今は、春キャベツがおいしいので、
コールスローは最高ですね。
コーンも入れて彩りよくしました。

菓蔵スズキ行ってきました。
これはまた今度アップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿